ブログトップ
秘本衆道会
hihonsyudo.exblog.jp
絶対海域 第三撃(10/11追記)
に、参加します。

(10月11日追記)

(……と、今のところはやる気満々なのですが、なんだかレ級×100体分ぐらいに匹敵する凶悪な台風が接近中らしいので、もしかしたら土壇場で欠席するかもしれません。
最終的な判断は、当日の朝にこのブログか、または ツイッター にてお知らせ致します。
いきなり勝手を申し上げてしまい恐縮ながら、ご了承いただければ幸いです)



(10月13日早朝追記)

参加します。
台風の関東到達が遅れているようですゆえ……


イベントの詳細は こちら

でもって当方の配置は…… お22 です。

今回の頒布物は、先月の 「砲雷撃戦!よーい!合同演習」 とほぼ同じです。

すなわち……



1・『我が艦かく戦えり』

戦後、元・海軍の将兵たちの中には、かつて乗っていた艦艇ごとに集って互助・交流のための会を組織する動きがありました。
そんな数々の「戦友会」が発行してきた数々のメモリアルブック群より、当方的に「これはっ!」と心が熱くなった記事を幾つか紹介します。
具体的には、

「伊勢・日向・飛龍・初霜・夕立・瑞鶴・伊8」

にまつわるレアエピソードが満載!



2・『二番砲塔、最大仰角』

妄想小説。
「ぼくの考えた最熱の呉空襲イベント」本。
日向先生はじめ、「前世」の呉に没した記憶を持つ艦娘各位がボッコボコにされてウワアアアアア!
……ってな内容。



3・『擬古謡曲「艦娘」』

かつて 「唐橋史」様 より賜った新作能を、コピー誌のかたちでお届け!



……以上、各誌の宣伝文もまた前回の記事からのコピー&ペーストで済ませるのでした。

なお、9月に発刊した 『二番砲塔、最大仰角!』 の 「初版」 をお持ちの方には 重要なお知らせ がございますので、お手数ながらそちらをご覧いただきたく。




あと、せっかくなので 『我が艦、かく戦えり』 で紹介している戦友会誌の実物も幾つか持って行って、皆様にご閲覧いただこうかな……とも考えております。


余力があれば、 『海軍関係の戦友会誌を所蔵する図書館リスト(全国版)』 を載せたペーパーも作る!
……かも。



(10月11日追記)

持参する戦友会誌は、

『軍艦日向栄光の追憶』


『駆逐艦夕立』

の、2冊に決めました。

あと、ペーパーも作りました。
a0267818_2274774.jpg

こんな感じ↑で、4ページに渡り「当方の把握している戦友会誌類の種類と、その所在」を載せております。
欠席しなかった場合は、ガンガン無料でお配り致します。


つーわけで、どうぞよろしくお願い申し上げますです。
[PR]
by hihonsyudo | 2014-10-06 21:58 | お知らせとか宣伝とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hihonsyudo.exblog.jp/tb/20263678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年末 砲雷撃戦!よーい!合同演習弐戦... >>