ブログトップ
秘本衆道会
hihonsyudo.exblog.jp
ゴールデンウィークの予定(5/3追記)
今年の5月大型連休中は、以下 3つ 2つ のイベントに参加しまーす。

また、ギリギリのお知らせとなってしまい恐縮ながら、新刊として 審神者向け の「コピー本」を用意しました。





5月2日
「COMIC 1」
配置:ね-09b

『艦これ』島にて、『比叡×金剛』の百合コピー本などを出す……はず。
その他の『艦これ』系既刊もガンガン頒布……したいです。


申し訳ありません、事情により欠席致します。



5月4日
「SUPER COMIC CITY 24 (2日目)」
配置:ふ-40a

新刊コピー誌のタイトルは 『あの刀の記憶・壱』 。
ぶっちゃけ、『刀剣乱舞』ブーム便乗本でぇす。
ちなみに中身は、「小狐丸(前)」・「今剣と岩融」・「骨喰藤四郎と薬研藤四郎」 の3章から成ります。
それぞれの刀の由緒を現代に伝える古典・古記録資料には、どんな種類のものがあるのか?
また、それらの原文において彼らの歴史はどのように語られているのか?
……という細かい点が気になる審神者に送る一冊です。
(なお小狐丸についてはやたらと関連資料が多いため、今回はとりあえず平安~鎌倉期に書かれたものを収録し、その他は後日発行予定の『あの刀の記憶・弐』にて取り上げます)


以下、本文サンプル。

a0267818_22192216.jpg

a0267818_22193635.jpg


頒布価格300円。
イラスト皆無の地味な内容ですが、資料本なんてのは文字さえ書いてあればいいんだよォ(突然の胴田貫ボイス)!


その他、持参する既刊は……

・『新装版 合本 日本のBL古典』

・『合本 日本のいろもの古典』 (増刷しました!)

・『日本の驚愕古典』

・『日本の驚愕古典2013』

・『この歌舞伎がアツい!』

・『マメな男、こっそりと』

・『我が艦、かく戦えり』

・『読本 魔法少女惑乎紛乎 増補版 』(増刷しました!)





5月5日
「COMITIA 112」
配置:Y-29a

前日のコミックシティとほぼ同様の品揃えになります。
ただし、コミティア鉄の掟により 『惑乎紛乎』 だけは頒布しません。



3~4月にかけての実生活が余裕レスだったもんで、今回はあんまりガッツリした本は作れませんでした……
また生業上の都合により、せっかくスペースを頂戴した「コミック1」に参加できなくなってしまったことについてもお詫び申し上げます。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hihonsyudo | 2015-04-19 19:10 | お知らせとか宣伝とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hihonsyudo.exblog.jp/tb/21112510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ニンジャ万博-改善」欠席します 第一回文学フリマ金沢(委託参加) >>