人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秘本衆道会
hihonsyudo.exblog.jp
ボーカロイドで狂言!

ものすごく感動した動画があったので、フラッとご紹介。




アニメ 狂言鏡音流 附子




古典狂言の定番を、ボーカロイドたちが演じてござる!


これだけの分量の台詞(しかも古語)を、喋らせたり唄わせたりするだけでも凄まじい手間だったでしょうに、加えてアニメまで……!

ちゃんと背景が能舞台になってるし、後見(ルカ)も出て来るし、そのあたりの再現度も素晴らしい。


ちくしょー「アムアムアム」がかわいすぎる!


笑いました。

癒されました。


ネット上には、まだまだ未知の驚異がゴロゴロしているもんだなあ、と。


なお、製作された方のサイトは、こちら

謹んで最大級のリスペクトを捧げさせていただきます。





どれ、私はまうかう対コミティア作業に戻りまする。



by hihonsyudo | 2011-07-28 22:14 | 日乗
<< よりぬき『台記』 『太陽の季節』に元ネタあり? >>